すきのきろく

好きと思ったものを忘れないように書いておきましょう

ちょこっとドクスト夏祭り

Dr.STONE夏祭り、時間的に冒頭しか見れなかったけどとんでもなく楽しかった。ドクスト自体一年くらいかなり離れてたけど久しぶりにスイッチ押されたかんじ。二次元のおたくのスイッチ

ドクストの声優イベントってちょっと緊張感あるイメージだったけどしばらく見ないうちに随分わちゃわちゃになってたな。キャライメージ浴衣が見事すぎてそれだけで楽しい

イベントはここまでしか見れなかったけど(アーカイブないかな)PV見れたよほんまに造船編のアニメだー!なにがいいとかどこがいいとかって言うよりカラフルで動いくかれらが耳に入る声で石油だ!とか言ってる事実  ほんとうに続編あるんだと突きつけてくれて嬉しい

超今更やけど造船編っていう他よりおとなしめのターンを「龍水」にまとめてしちゃうこの…時間的ぎゅっとすることで純粋に密度増すし、たとえ素朴なシーンでもきらきら龍水様登場のラベル貼っててきらきらだし、龍水が表題の作品を作ってしまうことでゆくゆくは千空とはまた別ベクトルでエース感満載になる龍水のポジション受け入れやすくなるし